2011年5月8日日曜日

英語

昨日書いていなかったTOEICに向けた英語の勉強方法を考えてみました。

まぁとりあえず英語最低レベルで、テストまで1ヶ月ですから
そんな難しいこと考えず、基本反復で臨んでみます。

書店、Amazon、勉強法などの書籍を見て、考えた結果が以下

▼発音
なんとなく、英語は発音から学ぼうと思ってたのですが、
書店で上記の本を立ち読みして購入。
著者が受験の講義で最初に教えるテーマが『発音』だそうです。
なんとなく思ってたことと一致したので即買ってみました。

▼英文法
発音と同じ著者です。一番わかりやすそうだったので。

▼英作文
これは、職業柄ネット系のセミナーなどによく参加するのですが、
海外でご活躍されている講師の方がオススメしていたので購入してみました。

▼英単語、英熟語
どちらもiPhoneアプリで通勤時間に勉強できそうなので選びました。

時間的にも他のことも勉強しながらですから、
とりあえず、上記3書籍、2アプリを反復してみます。

英文法の書籍のまえがきに良いことが書いてありました。
英文だけだと全然わかりません笑
本日の金言
Bodily exercise, when compulsory, does no harm to the body;
but knowledge which is acquired under compulsion
obtains no hold on the mind.
Plato
運動を強制されても、体には害は残らない。
学習を強制されると、頭に何も残らない。
プラトン

0 件のコメント:

コメントを投稿