2011年5月7日土曜日

はじめのいっぽ

まず目標を立てたいと思います。

今回ブログを始めようと思ったきっかけなんですが、
「お金を稼ぎたい」「自分のやりたいことをやりたい」
ということをいったん忘れて

他人が評価する『自分の価値』を最大化しよう

と思い立ったところからスタートしています。

そのためには、まず第一に仕事で
事業を実現させて成功させる
ことだと考えています。

あとは個人的に英語です。
全くダメダメなので。

この2つに絞ります。

事業を実現して成功させるには?
自分に不足していて、もっと勉強すべきだと考えているのは
大きく3つあります。

  • マーケティング
  • マネジメント
  • ファイナンス

なので、まず今月はマーケティングを学んで、
1.自分の中でツールとして使えるように咀嚼する
2.自分なりのツールをつくる
までを目標としてやってみます。

早速、Amazonで評価の高かった関連書籍5冊を購入。


他にも読むべき良書ございましたら、ぜひご教示ください。


英語
まず現状の診断から始めます。
早速、2011/6/26(日) TOEIC のテストに申し込みました。
(残念ながら5月はもう受付終了してました。)
結果はこのブログにものせますよ。

僕の中に格言として
恥部は隠すな。さらけ出せ。
というものがあります。

まぁこのブログがそうなんですけどね。

中学、高校の英語の成績はずっと2でしたから。
模擬試験で7点取ったことも。

なので6月の結果は散々なはずですが、
TOEIC初めて受けるのでワクワクします。

本日の金言
診断が正確なら治療は半分済んだようなもの

0 件のコメント:

コメントを投稿